Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  Prussia
カテゴリー  [ Prussia ]

一番切手6枚ブロック

先週の大阪では散財された方も多いのではないかと思いますが、私にとっては9/1-2がむしろ本番。本日は先週とは比べ物にならないくらい散財いたしました。。。

中でもどうしても欲しかったのが、プロシア一番切手の6枚ブロックで左側の二枚の切手のマージンは惜しいのですが、それでも使用済・6枚ブロックはオンカバー・オフカバー含めて7点前後しか存在しないので、一つは展示したいなぁと思っていたものです。

1/2 Sgr. についてはかなり収集が進みましたので、市場から買えるものもだいぶ少なくなりました。「存在」という点で言えば、12枚貼り書状や未使用12枚ブロックがありますが、これらはなかなか出てこないでしょう。入手しやすさでいうと版番号マージン付き未使用で、数年待てば出てくるレベルでしょうかね。

20170902_01.jpg

1850 1 Sgr. block of six
cancelled by four ring cancellation "103" of Berlin respectively
[ 2017年09月01日 23:31 ] カテゴリ:Prussia | TB(0) | CM(0)
このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索