Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  2012年09月

アメリカ切手だと珍しくない?

この二枚の切手は、カバーロットからでてきたものなのですが、右の切手は赤色の印刷がずれています。微妙ですけど分かりますか?日本切手だったら結構珍しいと思うんですが、なんとなく、アメリカ切手にはこの程度のずれは沢山ありそう。。どうなんでしょう?

関連記事
[ 2012年09月06日 16:53 ] カテゴリ:その他外国 | TB(0) | CM(0)

大阪バザール(ジャパンスタンプ)の収穫品

一泊二日で大阪のジャパンスタンプのオークションに参加してきました。海外オークションの利用が多いので、電話ビッドが中心で、フロアにはあまり出ない僕ですが、最近は考えを改めてなるべく参加するようにしています。というのは、特にジャパンスタンプのオークションが、大阪だけでなく周辺府県のコレクターの情報ハブになっていることに気づいたからです。色々な分野のコレクターが一堂に介するこの仕掛けはすばらしいなと思います。新幹線往復+ホテルで五万円弱かかるのを高いと考えるか安いと考えるかは人それぞれだと思いますが、僕のような収集歴の浅い人間にとっては得難い機会です。

今回も多くの方にお会いすることができ、色々なアドバイスや刺激をいただきました。どうもありがとうございました。オークションのビッド以外のお目当てはブースで、それなりに田沢の欧文機械印カバーを入手しましたが、それとは別に今日額面で買ったのがこれ。パンダ切手は見かけるとほしくなって買ってしまうのですが、売り子に渡したら、実は鯛さんだったという間の悪さ。。。いつかテーマティクでパンダをやりたいものです。

関連記事
[ 2012年09月02日 20:46 ] カテゴリ:パンダ | TB(0) | CM(0)
このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索