Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  2015年05月

WSS NY2016 への出品についてのご案内 第5回

World Stamp Show NY2016は、ニューヨークで来年(2016年)5月28日から6月4日にかけて開催される国際切手展です。本日で丁度あと一年になりました。

同切手展への日本からの出品については、日本コミッショナーである私、吉田敬を通しての申し込み及び、文献以外については運搬(帯同含む)が、実行委員会より求められております。

当切手展の出品申込期間は、「全日展2015」の結果次第での出品者が多数いらっしゃることを予想し、同切手展の会期後に設ける事を念頭に置いていましたが、先日全日本切手展2015の開催が正式にアナウンスされましたので「7月20日〜30日」と決定いたしましたことが本日お伝えしたい内容になります。

近日中に改めて、出品申込者が「2015年7月20日〜30日(必着)」に提出すべき書類および提出方法について掲載いたします。


では最後に今後のスケジュールを再掲いたします。

今後の予定
・出品申込期間       :2015年7月20日〜30日(必着)
・アクセプト通知      :2016年1月10日頃
・出品料等の支払い     :2016年1月20日頃
・文献出品の送付期間    :2016年1月〜2月29日(必着)
・運搬に先立っての作品の送付:2016年5月の出発直前
・日本コミッショナーの渡米日:未定ですがNY直行便の予定です。
・日本コミッショナーの帰国日:未定ですがTOKYO直行便の予定です。
・作品の返送        :2016年6月の帰国直後

ご承知の通り、出品申込も含めて、スケジュール上はまだまだ先のことですが、当国際切手展はこの10年間に開催される展覧会で質量ともに最大規模と言われており、出品のご検討をされる方も多いかと思いますので、事前に広く告知をするために早めのご案内をしております。

なお各種情報は、当ブログへの掲載に加えて主要郵趣メディア編集部等にもお送りしております。「The Philatelist Magazine」「全日本郵趣」「郵趣」「たんぶるぽすと」「外国切手出品者の会」「テーマティク出品者の会」
*この4誌2団体以外でご関心のある郵趣メディアのご発行者の方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。
関連記事
[ 2015年05月28日 08:27 ] カテゴリ:WSS NY2016 | TB(0) | CM(0)

WSS NY2016 への出品について

以下の5つはすべてリンクですので、ご利用ください。


1. 出品申込書
2. 文献出品用追加申込書
 * 文献の出品にあたっては、通常の出品申込書と文献出品用部追加申込書の2通の提出が必要です。

3. ブルテン
4. 公式ホームページ

5. 当ブログ内の WSS NY 2016 の関連ポスト


[ 2015年05月28日 00:00 ] カテゴリ:プロモーション2 | TB(0) | CM(0)

stamp club 2015 の無償一括送付の開始について [6/1追記有り]

ジュニア・ユース層への郵趣の普及の為の雑誌「stamp club 2015」は、サポーター・愛読者プレゼントスポンサー・博物館への優先配布を完了いたしました。
いよいよ本日より、一般の皆様の無償一括送付に対応いたしますので、どしどしお申し込みください。

[ご活用イメージ]
① 地元の切手展での配布(ジュニア・ユースが入場可能な展覧会であれば、入場者の大半が大人でも構いません)
② 学校での配布(教師、生徒どちらからの申し込みでも当方からはお送りします。配布の可否については各自で責任を持ってください)
③ お店などでの配布(切手に関わらない場所での配布も歓迎します)

[お申し込み方法]
① 50部単位で、300部まで無償で提供します。300部を越える場合はご相談ください。
② 送付先住所を info@stampedia.net までご連絡ください。
③ 到着払いのゆうパック等でお送りいたしますので、到着時に送料のみご負担ください。

[お申し込み後の状況]
① 一般の皆様への発送は原則として月に一度25日頃とさせていただいております。
② stamp clubの印刷部数は3万部と多いのですが、なくなる可能性もありますので、なるべく早めにお申し込みされることをおすすめいたします。

[6/1追記]
ジャパンスタンプオークションに参加した折りに、ある方から申し込んだスタンプクラブがまだ届かないとのご連絡を頂きました。5月中にお申し込み頂いた分は全て発送済みだったため調査したところ、その方を含む二名の方からのメールだけがGmailの迷惑メールにひっかかっていたことが判明し、あわてて本日追加の発送を行いました。ただGmailの仕様で30日を経過した電子メールは削除されてしまうため、5/2より前にお申し込み頂き、万が一そのメールが迷惑メールに自動振り分けされてしまった場合は、私に情報が伝わらないことになります。
差出人が悪いわけでも私が悪いわけでもないのですが、これはどうしようもあありません。今後のお申し込みについては、迷惑メールフォルダへの誤振り分けを前提としてチェックする事にしました。

まだスタンプクラブが到着しない場合は、上記に該当する可能性があります。
万が一心当たりがある場合は改めてお申し込み下さいますようお願い申し上げます。

関連記事
[ 2015年05月16日 20:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

収集人口の高齢化について

ロンドン展の入場行列に並んでみましたが、若い人は見事にゼロでした。
関連記事
[ 2015年05月13日 01:31 ] カテゴリ:競争切手展 | TB(0) | CM(0)

テスト

先日美容室でもらった雑誌、結局前日になっても一ページも読めず…

関連記事
[ 2015年05月12日 23:17 ] カテゴリ:競争切手展 | TB(0) | CM(0)
このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索