Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  日本通常切手 >  古家美和さんの菊切手を勉強中!

古家美和さんの菊切手を勉強中!

ちょっと日にちがあいてしまいましたが、引き続き日本切手を整理中です。櫛形目打ちと単線目打ちの区分方法を勉強するために、古家美和さん著の菊切手の解説書を購入しました。このシリーズの小判切手は、昨年、著者の田畑さん、山田さんにサインをお願いしてその場で購入したのですが、菊切手は持っていませんでした。しかし、アマゾン一日で来るからほんと便利。

ブロックだと問題なく見分けられるようになりましたが、ペア以下だとまだまだ自信ありません。

中央で目打ちが綺麗に交差しているので櫛形目打ですね。まぁ、そもそも単線目打だとブロックが少ないですが。

前回紹介したペアの中では1.5銭の横ペアが恐らく単線目打ではないか?と思うのですが、どうでしょうかね。

関連記事
[ 2012年03月08日 09:12 ] カテゴリ:日本通常切手 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索