Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  富士山頂郵便局の風景印

富士山頂郵便局の風景印

 

 

 

富士山頂郵便局の風景印は人気の風景印の一つですが、郵頼もできますので、今となってはそれほど珍しいものではないのかもしれませんが、もし、差出人が株式会社電通の暑中見舞いハガキだったらどうでしょう?

これを聞いてピンと来る人は、広告業界に詳しい人かもしれませんが、電通は若手社員に富士山マラソンさせる事が有名で、そのついでに、毎年、お得意先に社長名で、暑中見舞いハガキを富士山頂郵便局から発送しています。体育会採用もしている同社ですので人材には事欠きません。

私の知る限り電通は昭和の時代からこの取り組みをしていますので、郵政民営化どうこうで始めたわけではなく、相当風景印の魅力を分かった上でやっていると思います。毎年もらって嬉しい暑中見舞いハガキの一枚です。

 

関連記事
[ 2011年08月14日 00:18 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索