Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  超現行 >  2011年 東日本大震災寄付金付きハガキ ドイツ宛便

2011年 東日本大震災寄付金付きハガキ ドイツ宛便

PHILANIPPON2011が終わり、数日の後片付けをして、ようやく一段落付きました。

今回の切手展は、出展者とブース出店者の二つの役割で参加したため、過去に参加したどの国際切手展よりも楽しかった反面、2011年はほとんどすべてこれにかけてきたと言って良く、終わったら色々と新しい事にチャレンジしようと思っていました。その一環として、友人諸氏よりまた昔のように日本切手をやろう!と勧められており、既にロットを買ったり、フィラテリックカバーを作ったりしています。

ご紹介するのは、東日本大震災寄付金付きハガキです。たまたま、6月頭に仙台に行く用事がありましたので、その時にドイツ宛に作ってきました。

仙台の友人からも、東北へ旅行を自粛するのではなく、どんどんきて(お金を落として!)と言われているので、なるべく現地で切手やお土産を買う旅行を、今年は多めにしようかと思っています。

 

 

お知らせ

これまで、当ブログは、スタンペディアからのサービスリニューアル等の案内を主な内容としてお届けして参りましたが、7月から定期メールニュースの発行を開始したことに伴い、その正確を私の個人的なブログに変更することにしました。引き続きご覧下さい。

関連記事
[ 2011年08月05日 13:38 ] カテゴリ:超現行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索