Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  競争切手展 >  全日展で、JAPEXブルテン2をゲット!

全日展で、JAPEXブルテン2をゲット!

20130416_3.jpg

本日から開催の全日展は開場と同時にある一角が熱く、大混雑となりました。
逓信総合博物館内にショップを持つ、鳴海社が全日展に合わせてコレクションを含む新商品を投入した為で、農産物種子, 盲人用点字, 学術刊行物, 配達証明等々のコレクションはあっという間に売れてしまった様です。

僕はどうもこういう売り立ては苦手で、今回もめぼしい物は目の前でさらわれて行ってしまいましたが、一つ嬉しかったのは、文献でJAPEXのブルテン1989,2002の二冊を入手できた事です。JAPEXのブルテン2はコンプリートを目指して数年間求め続けていたのですが、最後の二冊を遂に購入する事ができました。上の画像は最後の一冊となった、JAPEX'02です。郵趣協会本部にも直々にうかがって、在庫が無かったので長らく入手できなかったので、喜びもひとしおです。

ちなみにJAPEXのブルテン2は2011年を最後に出版されなくなってしまいましたが、二大競争展である全日展とJAPEXには是非このような作品集の出版を改めてご検討頂きたいと思います。
関連記事
[ 2013年04月16日 20:42 ] カテゴリ:競争切手展 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索