Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  その他の切手展 >  スタンプショウ2013

スタンプショウ2013

全日展が終わって一週間。もう少しライトに楽しめるスタンプショウが始まりました。
スタンペディアは、今回のスタンプショウに協賛企業として名を連ねており、ジュニアの為の切手収集雑誌の入口無料配布をしています。6階だけですが入場口を通る方ほぼ全員に配布し、初日の合計数は1,500冊ほどとなりました。

今回、他社の出版物であるにもかかわらず、入口で私どもの雑誌の配布をご許可くださったのは、日本郵趣協会さんの大英断かつご配慮の結果であり、共に郵趣振興を願う立場として、同協会およびスタンプショウ実行委員会の高安委員長以下皆様には感謝の言葉しかありません。会場内でも色々お声がけ頂くと共に、早速読者プレゼントにも複数のご応募を頂いており、手応えを感じ始めています。

一方、一収集家としては、やはりブース見学が中心になりますが、今回は切手市場も同時開催でしたので、気づいたら色々買い込んでいました。下の葉書は最近ちょっと気になっている、東京の支局拇太印。競争展に出す作品とは別に、日本の通史勉強かつ地理好きとしては、地元の消印は集めたいと思っています。Nさんいつもありがとうございます。

一方、トピカル競争展は、FIP国際展とは一線を画す国内ルールの為、今回も参加するかどうか迷って結局見送ったのですが、「さくら」を出品したH君と一緒に作品を見て回り、ちょっとずつその面白さが分かってきました。僕は城郭が大好きなので、「日本の城」でトピカル作品を作りたいなーと思いました。まぁ、日本切手にかなり偏るので競争展のテーマとしては不利ではあるのですが、別にこの先にFIP展があるわけでもないので、数年後に向けて作りたい物を作ってみたいと思います。



20130427_1.jpg
関連記事
[ 2013年04月28日 02:19 ] カテゴリ:その他の切手展 | TB(0) | CM(2)
shiggy
お疲れさまです。ジュニア向け雑誌を拝読しました。仄聞しておりましたが、すごいできばえです。有言実行とはこのことだなあ、と感じ入った次第です。
[ 2013/04/28 19:47 ] [ 編集 ]
Re: shiggy
メッセージありがとうございます。
おかげさまでよい反響を頂いています。
皆さんのお知恵を借りてより改善できればと思います。

> お疲れさまです。ジュニア向け雑誌を拝読しました。仄聞しておりましたが、すごいできばえです。有言実行とはこのことだなあ、と感じ入った次第です。
[ 2013/05/02 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索