Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  ブログを更新できなかった間のコメントへのお返事

ブログを更新できなかった間のコメントへのお返事

昨日書きました通り、三ヶ月弱、ブログを我慢して、紙媒体の編集をしておりましたが、その間にありがたいコメントを多数いただいておりました。3ヶ月前のコメントにレスしても伝わりにくいと思い、記事に取り上げさせて頂きコメントさせて頂きます。


意外と無いものシリーズ(2)にコメントくださった、はがき屋さん
「これは市内便ではなく地方郵便の不便地便です。明治13年にそれまでの地方管内官民往復郵便から地方郵便と改称された公用便です。料金は半額で葉書や開封郵便に限り、明治15年末で廃止され、以降は公用便制度に引き継がれた。」
どうもありがとうございまし。官民往復郵便、地方郵便は今一よく理解できていない項目で、間違った事を書いてしまいました。アドバイスありがとうございます。時間もできましたので、改めて文献を読んで勉強してみます。


他にも私信としてコメントを下さった方もいらっしゃいました。ありがたいことです。
ずっとゼネラルコレクターとしてやってきましたが、日本切手の収集をすることで、色々なフィラテリストの皆さんと交流できるのが本当に嬉しいです。

また、ブログはぽつぽつ買いていこうと思います。
関連記事
[ 2013年11月06日 20:51 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)
tabito
待っております。
[ 2013/11/12 20:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索