Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  その他の切手展 >  北九州切手のつどい2014良かったです!

北九州切手のつどい2014良かったです!

九時半から二時間しか滞在できませんでしたが、北九州切手のつどい2014、満喫できました。

一番の優先順位は九州のフィラテリストの皆さんとの旧交を深めることですから、短い時間の大半は、互いの収集状況の共有やイベント開催の話をしました。テーブルバザーを見ながらのおしゃべりはやはりどこでも楽しいものですね。

それから永吉さんの講演は一度聴きたいと思っていたものなので、満足しました。ご本人は全然集まってないとご謙遜されていましたが、なかなかどうしてためになる講演でした。

また驚いたのは寝ている聴衆を見かけなかったことです。全国展での講演だと寝ている人を結構見かけます。時間帯や会場の温度もあるのでしょうが、そもそも熱心な収集家の方が多い地域なのだなと思いましたので、その点に刺激を受けました。

あと、小倉はインフラが整ってるなと思いました。国際展はエアラインの件で厳しいかもしれませんが、ドイツのように国内展を持ち回りでやる時代が日本に来たら、広島同様、小倉で十分候補地になるのでは?と思いました。飯も美味いし!

写真は永吉さんの毎年の講演一覧
関連記事
[ 2014年02月16日 12:10 ] カテゴリ:その他の切手展 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索