Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  他者の郵趣文献・寄稿 >  小判振舞処デビューしました

小判振舞処デビューしました

20140429_2.jpg
小判切手の専門収集をしていないにも関わらず、静岡の長田さんが主催される小判振舞処に加えてもらって早一年。長田さんから記念誌だけは投稿する様に依頼され困ったのは何を書けば良いのか?ということでした。

結論としては、ゼネラルコレクターらしく、小判切手に影響を与えた外国切手を紹介する「明治初期の日本切手のデザインに影響を与えた外国切手」という記事を書きました。既に発表されている説の伝聞とりまとめに加えて自分の推測も加えて書いただけの記事なのですが、同記念誌のカラーと言う特性を利用し、外国切手を大きな図版で掲載した他、キョッソーネのキャリアについてもより深く調査しまとめましたので、ご一読頂ければ幸いです。

なお、竜切手のデザインへの影響等については、記事の執筆後に色々と昔の文献を読む中で新たにかける内容がでてきましたので、紙幅が許せば、「最近の情報」誌の通常号にて掲載したいと考えております。

郵趣文献ショップで予約を取り扱っておりました分につきましては、明日発送予定ですので、どうか今暫くお待ちください。
関連記事
[ 2014年04月29日 17:47 ] カテゴリ:他者の郵趣文献・寄稿 | TB(0) | CM(1)
???
私に所には、今日届きました。貴記事他を、これから読みます。
[ 2014/04/29 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索