Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  その他の切手展 >  新潟県郵趣の集い2014in長岡

新潟県郵趣の集い2014in長岡

友人に会いに、新潟県長岡市で開催された「新潟県郵趣の集い2014in長岡」に行って参りました。
四半世紀ぶりくらいに盆回しをやりました。最初はルールを思い出せず四苦八苦でしたが、最近長田さんの『小判振舞処』への参加で勉強中の郵便創業期を学ぶ良い本を入手できました。郵政省郵務局編纂、ぎょうせい発行、¥4,000円を1,700円でゲット!これ以外にも動植物国宝シリーズの低額切手のシートを額面で買ったり、思わぬ収穫がありました。

長岡支部長の大森さんの講演もヨーロッパ好きの僕には打ってつけの講演でしたし、色々とヒントをもらいました。また、友人にごちそうになったランチは、昼から寿司三昧。地の魚を遠慮もせずに小一時間食べ続けました。ああ幸せ。。。田沢党の友人がリヒテンシュタイン切手に興味を持ったのが意外でした。これは外国切手出品者の会に引き込めるかな!?(笑)

4月の仙台に引き続いて地方支部の切手展に参加してみましたが、来週はいよいよ当社が後援する、スタンプショウ静岡2014です。先週も静岡に行ったばかりですが、金曜日にまた行ってきます。そして寿司を食ってきます!でもその前に大事なオークションがあるんですよね。The Philatelist Magazine の発行も無事できたので、ちょっと自分の収集モードに来週は戻ろうと思います。

20140616_1.jpg
関連記事
[ 2014年06月16日 00:41 ] カテゴリ:その他の切手展 | TB(0) | CM(1)
静岡のすし
由比のしらす、静岡では生で寿司ネタでいけますね。駿河湾の太刀魚はサイズがあって切り身を寿司ネタでつかえます。金目鯛もいいですね。戸田にいくとメキシコと駿河湾にしかいない高足蟹が食べられますが、これは好みによりますね。

[ 2014/06/17 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索