Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  無料世界切手カタログ・スタンペディア  >  フィラテリスト・マガジン >  The Philatelist Magazine 創刊のお知らせ

The Philatelist Magazine 創刊のお知らせ

20141218_01.jpg 今月15日に The Philatelist Magazine 試験発行の最終号となる、第5号を発行しました。
今号冒頭で発表させて頂きましたが、無料での試験発行は本号をもって終了となり、第6号からは本発行を行う事を発表いたしました。年会費2000円という価格は、郵趣メディアとしては格安ではありますが、無料と有料の間には2000円をはるかに超える壁があると分かっていたので、本発行にあたっては、進むか止めるか私なりに迷いました。折角600人にまで増えたご購読者も弱気に考えれば一割の60人にまで減ってしまうのではないか?そう思ったのです。

しかし一年間の実績があったためか、現時点で購読申込はたいへん順調です。
第5号の発送は12/16深夜でしたが、その直後から、お申し込みが断続的に入り、約30時間で73名の皆様からのお申し込みを頂戴しております。またその会費もPaypalの方中心に既に半数以上がお振り込み頂いております。紙版の購読者35名は恐らくそのままご購読継続になると思いますので、現時点では、絶望目標の一割、そして最低目標の100人ともに越えることは確実となりました。

もちろん、これで満足しているわけではなく、引き続きマーケティングを行っていこうと考えており、それに先だち、目標購読者数を200人に引き上げることにしました。こうやって目標数値を設定していると、10年前の現役時代の事を想いだしてちょっと楽しんでいる自分がいます。

おまけの特典もたくさんついた、The Philatelist Magazineのご購読はこちらからどうぞ。(1分で終わります!)
関連記事
[ 2014年12月18日 16:04 ] カテゴリ:フィラテリスト・マガジン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索