Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  競争切手展  >  WSS NY2016 >  NY2016出品リストなどが公開されたLinn's特別号が発行される

NY2016出品リストなどが公開されたLinn's特別号が発行される

World stamp show New York 2016 は、2016/5/28から6/4まで米国ニューヨークで開催される国際切手展です。

私吉田は同展覧会の日本コミッショナーに選任され、2015年頭より活動してきており、順次報告を本ブログ並びに、共有の必要がさらにあると考えたものについては国内各団体へ電子メールでお送りしております。

本日は、実行委員会のゼネラル・コミッショナーからの連絡ではないのですが、米国の切手雑誌 Linn's Stamp NEWS が同展覧会の特別号を発行し、その中に全展示リストが掲載されていますので、皆さんにお伝えする次第です。

Linn's とNY展実行委員会の関係は、日本で例えるならスタンペディアと全日展実行委員会の関係に似ていて、協賛企業(メディア)と協賛を受ける側ということになります。しかし展示リストをLinn'sが最初に発表し、しかも実行委員会の告知もないというのはちょっと驚きです。HPにあげるのなんて一瞬で終わるわけで、出版に比べればあっという間に終わるわけですから、せめてHPにあげれば良いのにと思いますが。。。

ということで完全な公式ではないのですが、最終展示リストが掲載されていると思って良いでしょう。
NY2016の参観を希望される方にとって、またどんな展示がされているか気になる方に向けて、またとない情報ですので、本Linn's特別号の読み方をご案内したいと思います。


2016-04-18-linns-preview.jpg体裁:レターサイズ、フルカラー、英語
価格:ダウンロード無料 [ ダウンロードはこちらをクリック! ]
ページ数:100(表紙周り含む)
うち広告:54.5ページ(ざっくりとしたカウント)

内容
展覧会の概要について:P.8-16
Inverted Jennyについて:P.18
期間中の切手サークルの会合リスト:P.20-32
Johne Lennon が子供の頃に集めた切手の展示について:P.33
競争展示リスト:P.38-56
NYと近郊の郵趣関連の情報:P.58-60
参加ディーラーリスト:P.63-64
ホテル情報:P.64
オークション情報:P.65
会場図:P.66-67
郵政の参加について:P.68-69
郵趣サークルブースリスト:P.71-72
審査員一覧:P.74



NY参加者をはじめとして競争展に関わる人の、この中での注目は何と言っても「競争展示リスト:P.38-56」と「審査員一覧:P.74」です。今回のNY展は世界一の規模を誇る切手展で審査員も世界でトップクラスの人ばかりで構成されており、日本からは佐藤浩一さんが参加されておられます。日本からの審査員は一名のみですが、佐藤さんは3人しかいないJury Vice Presidentの一人であり、このような世界トップクラスの競争展の審査チームの幹部に日本人がいることは私も誇らしく思います。

展示リストについては、僕も現在チェック中ですが、自分の出品するクラスだけを見ても素晴らしいラインナップで、八日間の会期では見切れないんだろうなぁ、と今からため息モードです。

20160405_02.pngところで、この特別号を読んでいくうちにいきなり切手と関係のなさそうなツボの写真が出てきました。なんだ、これは?新興宗教か?と思ったら、ちゃんとNY展に関連するものでした。しかもすごく重要なものでした。

これが何かについては、また明日!ぜひみなさん、LInn'sの特別号をダウンロードしてお楽しみください。

なおLinn's特別号の発行は「スタンペディア日本版」の会員でありご寄稿者でもあり、かつまたNY2016展の出品者でもある和田文明さんからお知らせいただいたメールで知りました。和田さん、いつもありがとうございます。
関連記事
[ 2016年04月05日 19:00 ] カテゴリ:WSS NY2016 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索