Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  たんぶるぽすと Vol.40 No.9 届く

たんぶるぽすと Vol.40 No.9 届く

株式会社鳴美の「たんぶるぽすと」の最新刊が届きました。

先日のブログでも書きましたが、同社の単行本発行姿勢は、最近のお気に入りですが、月刊誌は毎号関心ある記事がゼロと言う状態が続き、到着即倉庫行きが続いていたのですが、今号は大当たりの記事2本が。それはこの二つです。

  • 北千島の消印
  • 別冊「飛脚・飛脚の印鑑」

後者は、文献頒布会の会員に配布済みの単行本「飛脚」に付随するもので、この分野の最新の文献の補遺として活用したいと思います。

岡藤さんの連載もなくなり、ほとんどの月は読むところがなくても、年に2.3回、このような素晴らしい記事が出てくるとなると、やはり、たんぶるぽすとの購読はやめられないなぁ、と思います。

なお巻末を見ると、11月には竜切手のプレーティングの写真集が、また小包送票の単行本もでるとか。ますます今後が楽しみです。山崎さんの編集方針を私も見習いたいと思います。

20160825124423-0001.jpg 
関連記事
[ 2016年08月25日 12:48 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/28 07:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索