Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  スタンプクラブの編集開始とNPO郵趣振興協会の設立について

スタンプクラブの編集開始とNPO郵趣振興協会の設立について

昨日書いた通り、無事Stampedia Philatelic Journal 2016が発行できたのを契機に、スタンペディア編集部は、今度は思いっきり初心者モードに変わり、スタンプクラブ2017の編集を開始することになりました。

紆余曲折ありましたが、スタンプクラブも2013年の創刊から次号で早5年目となります。「そんなことをしても意味がないよ」というヤジも当初はいくらかあったようですが、下馬評を覆す快進撃でここまで来ることができました。現在は、多くのサポーターのご支援(130個人・法人)に恵まれ、未成年のメール会員100名近くに毎月電子メールニュースを送り、コミュニケーションをとることができるまでになってきています。

来年春発行予定の「スタンプクラブ2017」については、本日編集開始し、コンセプトや内容の大枠を決めていきたいと考えています。また、昨年同様サポーター募集も開始しましたので、合わせてお願い申し上げます。

お陰様で同事業へのご支援は、スタンプクラブの発行費用や公立・私立図書館への献本発送費用、毎月のインターネット事業を賄うことができるところまできています。余剰費用については、積み立てて、2018年にジュニア切手展を開催するところまで持っていくことができないかと現在考えています。

このような事を考えますと、非営利事業であっても課税される株式会社という法人で事業を進めるよりも、税的優遇のあるNPO法人を設立して、事業を行った方が良いと今年の頭より考えるようになりました。すでに任意団体として設立したNPO郵趣振興協会のNPO法人化のめどが立った段階で事業移管をすることも含めて、今後の青少年育成事業をますます力を入れていきたいと考えておりますので、引き続きのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
[ 2016年11月10日 00:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(2)
未成年のメール会員
100名近くというのは凄いなー。感動!
[ 2016/11/11 01:14 ] [ 編集 ]
皆様のご支援の賜物です
越後屋さんはじめとする皆様のご支援の賜物です!
感謝。
[ 2016/11/11 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索