Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  第2回製造面勉強会

第2回製造面勉強会

本日は年2回開催される首都圏の郵趣イベントである製造面勉強会の開催日でした。会の終了後は30人近くで新年会を開催し有意義な交歓をしました。
ただいま帰宅しましたが、素晴らしい講師の皆様のおかげで、充実した勉強会が開催できましたことをまず主催者として御礼申し上げます。また多くの参加者の皆様にアンケートにご協力いただき、感謝申し上げます。
今回は、伊藤昭彦さん、池田健三郎さん、菊地恵実さん、木戸裕介さんにボランティアスタッフになっていただき、私の至らぬ点を諸々サポートいただきました。この場を借りて重ねて御礼申し上げます。
帰りの電車が一緒になった木戸君には今回チャリティオークションのフロアビッドを担当してもらいました。本格的な進行は初めてですが、鯛さんや池田さんと言った良いお手本を常に身近でみているだけあり、落ち着いた進行でした。お疲れ様でした。彼からは帰宅後これを掲載してくれ、とメールが来ました。
「今日は初めてハンマーを握りフロアコールに挑戦しましたが、読み方を間違えたりリズムを取るのが難しかったり、終始緊張の20分間でした。会場の皆様にはご迷惑をおかけしました。
失敗も多かったですが、最終的にはやり直しもなく、無事に読み上げることができました。たった25ロットで大変でしたが、オークションハウスのオークショニアが数千ロット読み上げるのはとてつもなく大変なことだと痛感しました。
チャリティオークションは、この一回だけですが、是非またフロアやメールのオークションをやってみたいと思いました。」
本日出張の為、勉強会の詳細報告や落札結果の連絡などは明日以降となりますが、迅速に行いたいと思いますので、今しばらくお待ちください。
1.8朝6時半補足。一部の方からは朝起きれますか?と心配されていましたが、無事起きて新幹線に乗ります。さて、昨晩の当方のブログポスト直後に池田健三郎さんが勉強会について臨場感溢れるレポートしをブログに書いてくださったようですので、リンクさせて頂きます
http://ameblo.jp/kenzaburo-ikeda/entry-12236030268.html
関連記事
[ 2017年01月08日 01:20 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索