Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  今週末は、押上の郵政博物館へ是非ご来場ください。

今週末は、押上の郵政博物館へ是非ご来場ください。

特定非営利活動法人郵趣振興協会の、第二の事業として、2017年4月より、郵政博物館さんと始めた『郵博 特別切手コレクション展』は、4月の郵便制度史展2017、5月の沖縄本土復帰45年記念展に続き、3つ目となる昭和切手発行80周年記念展をこの週末(6/3-4の土日)に行います。

3回目となると、私どもスタッフも手順に慣れてきて、良い仕上がりです。是非多くの皆様のご来場をお待ちしております。郵博特別切手コレクション展は、事前に予習のできるパンフレット(12ページだて)を、毎回、郵趣振興協会のホームページでダウンロードできるようにしており、そのPDFデータをアップした時にはアクセスが400件にも増えました。

これに加えて今回は、昭和切手発行80周年記念展実行委員会さんが、10回にも及ぶプレビュー原稿をお寄せくださいましたので、そちらを郵趣振興協会のホームページで連載の形で掲載させていただいております。

これらの投稿は、特定非営利活動法人郵趣振興協会のホームページ(定期的に更新しております)にてご覧いただけます。ぜひ定期的に当法人のホームページをご覧ください。


これに加えて、6/3(土)には、郵趣振興協会の設立記念祝賀会を着席の洋食で行います。
20170601_01.jpg会場は左の写真のような感じで、とてもしっかりした雰囲気のパーティーですので、ご来場いただく皆様にはぜひお楽しみにしていただければと思います。

当日は、一つに左右6人ずつが着席できる、縦長のテーブルが3本ならび、合計36名で祝賀会を行うことになります。

私どもの協会の事業案内が第一目的ではありますが、合わせて、日本のトップフィラテリスト同士の交流の場として、このような落ち着いた雰囲気のパーティーを年一回程度は欧州のように開催できるようにしたいと私は考えています。

それでは週末はみなさん、押上でお会いしましょう。

特定非営利活動法人郵趣振興協会のホームページ



関連記事
[ 2017年06月01日 17:42 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索