Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  62円新フレーム切手の初日便

62円新フレーム切手の初日便

20170606_11.jpg

皆様ご存知の通り、6/1から葉書料金が52=>62円になりました。残念ながら6/1近辺は出張続きの後の郵趣振興協会パーティの準備で多忙を極めており、料金変更イベントの準備はほとんどできなかったのですが、友人のおかげで一つ面白いマテリアルが入手できましたのでご報告。

5/15に先行して発行された切手や葉書とは別に『注文自体は5月中にできるんだけど商品の受け取りは6月になってから』という案内で、額面62円のフレーム切手が新たに発行されました。その発売初日は6/1ですが、発送がレタックスであるため、地域によっては当日中の受け取りが可能です。そこでこの初日使用例を作れないものかと願っていました。

幸い6/1 午後3時過ぎに「5枚だけ入手できました」と報告があったので、その後落ち合って受け取り、自分で自分に差し立てた郵便物がこれ。書状基本料金82+速達280=362円で料金は正しく貼付されています。


 
関連記事
[ 2017年06月07日 01:00 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索