Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  日本通常切手  >  超現行 >  2012年500円切手貼り、インド宛て航空印刷物

2012年500円切手貼り、インド宛て航空印刷物

インドの友人から回収した超現行マテリアルです。

切手偽造事件を受けて、2012.7.2に発行された500円切手は、2015.2.2に現在郵便局で発行されているものに変わるまでの2年半しか発行されていないので、使用例が入手難です。

本使用例は回収を前提とせずに作ったものが回収できてしまったので、差出人も宛名人もフィラテリストであるにもかかわらず、一般便の様子を示しています。切手脇にインド税関の無税印が押されているのもおしゃれです。まぁ欲を言えば、次の500円切手発行後の使用例なのですが、それでも良いものが入手できました。

2017年08月08日11時19分13秒_001


2012 500 Yen block of five franked with e.t.c. tied by roman letter roller cancellation with Indian double ring PASSED BY CUSTOMS FREE in purple.
100 GINZA to Patna, India, 29 XII 16
2675 Yen correctly paid for airmail printed matter of the weight between 2500 and 2750g.

 
関連記事
[ 2017年08月12日 12:22 ] カテゴリ:超現行 | TB(0) | CM(2)
すごい
すごいです。こういったマテリアルは将来大変貴重になりますよ。。
超現行の高額は今集めておかなければ、将来は大変苦労すると思います。
いいものを見させていただきました。。
[ 2017/08/12 20:00 ] [ 編集 ]
須谷さん、こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
動植物国宝がもはや現行切手でない今、これぞ、現行郵趣(スーパーモダンフィラテリー)ですよね。
[ 2017/08/12 22:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索