FC2ブログ

Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  フィラテリストマガジン 2019年迎春号外 お年玉くじ付「大名刺交換会」参加者募集中

フィラテリストマガジン 2019年迎春号外 お年玉くじ付「大名刺交換会」参加者募集中

フィラテリストマガジン 2019年迎春号外 お年玉くじ付「大名刺交換会」参加要項

「スタンペディア日本版」の機関紙である「フィラテリストマガジン」は毎年元旦に、会員の年賀メッセージを掲載した号外を発行しています。2019 年元旦号外でも会員の皆様の交流促進のため「大名刺 2019」を行います。ぜひご参加ください。

企画名称 大名刺2019
募集締切 2018年12月31日 22:00
参加資格 2019年の年会費を完納している会員
発表 「フィラテリストマガジン」2019年元旦号等

お送りいただくものはアルバムリーフの画像一枚のみです。
画像を電子メールでお送りください。
お送り先(電子メール): tpm@stampedia.net

この企画は昔流行った「大名刺交換会」の再現です。アルバムリーフ1ページを大きな名刺と見立て、 参加者が展示し正月を祝う郵趣の取り組みは、近年正月の催しとして目にすることも少なくなりまし た。参加者が減少しただけでなく、お酒が入りほろ酔い気分になるイベントに、切手のリーフを持参し、 紛失するリスクが嫌がられている面もあると思います。

そこで「フィラテリストマガジン 2019 年迎春号外」では、これをバーチャルで実現。元旦のお昼 から夕方にかけて配信されますので年賀状の代替としてもご活用いただけます。

大名刺 2017 以来好評の「スタンペディアお年玉」は大名刺 2019 でも実施いたしますので、どうぞご期待ください。

注1 リーフ上部には、氏名をご記入ください。(漏れている場合は主催者で記載します)
注2 大名刺の掲載は、12月15日を起点とした到着順に掲載させていただきます。
注3 リーフサイズは自由ですが、A4 に収まるように編集されますので、ご了解ください。
注4 本企画の掲載は、スタンペディア日本版 2019 年分の会費納入者に限らせていただきます。
注5 内容により掲載をお断りする場合がございます。 この場合、発行者は一切の理由を開示いたしません。
注6 本企画に参加すると、スタンペディアお年玉に、自動的に申し込まれます。
注7 本号外は原則として PDF でのみ提供します。印刷し仮製本された冊子のお届けを希望される方は、「2019 号外カラーコピー年間予約 [A5 判 ] 」をお申し込みください。(1/8 頃ま でに発送予定)



フィラテリストマガジン について

tpm021.jpg5年前の2013年12月15日に創刊した「フィラテリストマガジン」は今月発行の第21号をもって5周年を迎えました。当初は私の知り合い約30名程度の購読から始まった雑誌ですが、おかげさまで会員数500名を突破し、来年は600名を目指して、現在も毎日ご入会のお問い合わせをいただいております。

寄稿誌ですので内容には元から自信があったのですが、編集や体裁も徐々に整備されてきて、現在は表紙をPP加工した豪華なA5判の冊子を全ての会員にお届けできるまでに成長いたしました。今回も含めて、この間、一度も大きな遅刊なく発行できましたことは、スタッフの皆さんの頑張り、そしてご寄稿者の皆さんの協力のおかげで、改めて感謝したいと思います。

また創刊以来提供しているPDF版は、冊子よりも到着が早く検索性が高いため、多くの会員に愛用されています。今後は検索性をより高めるために記事索引の充実に力を入れたいと考えております。

これからのご入会を検討したい方は以下のホームページへどうぞ。

関連記事
[ 2018年12月25日 10:15 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索