Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  南方占領地・香港

南方占領地・香港

中学一年生の時にJUNEXという中高生限定の切手展に初出品して銀銅賞をもらった事があります。その時のテーマが南方占領地で、昨年JAPEXで大金賞を取られた土屋先輩の作品とはレベルは違うものの、全ての南方占領地をまとめるという志だけは同じという作品でした。その後、エコー葉書やカラーマークに関心が移り、切手収集再開後はヨーロッパを主に集めているのですが、ずっと南方占領地は気になる分野で、僕が日本で唯一加入している部会は南方占領地部会だけです。

今週末、どうしても大阪に出張する余裕がなかったかわりに、浅草で高崎君が主催する切手のフリーマーケット「切手市場」に参加して、日本のカバーを中心に購入してきましたが、その途中で下のアイテムに手が止まりました。一次昭和50銭ペア貼り封筒ですが、香港消し。田中屋さんで2000円で販売されていたので、買ってみました。

 

正直消印が綺麗すぎるな、と思いましたが、まぁ2000円だからとりあえず買ってみた感じです。ちなみに僕の持つその他の香港の消印はこんな感じですので、たしかに今回入手した一品は綺麗ですね。偽物かどうか?ご意見くださいまし!

香港 17.1.22 ( 22th Jan. 1942)  

香港 20.5.19(19th May 1945) 日本宛て書留書状

 

 

 

関連記事
[ 2012年06月04日 10:31 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索