FC2ブログ

Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  日本通常切手  >  超現行 >  最近の「みほん」字入り

最近の「みほん」字入り

郵便局に行ったら、寄付金付きの東京五輪だけ、こんな形で展示されていました。「みほん」字入り切手は、もう作成していないのかと思っていましたが、まだ作っていることがわかりました。

とはいうものの、他の切手の「みほん」字入りの存在は未確認ですので、この五輪寄付金付き切手だけの措置なのかもしれません。ちなみに、加刷フォントは、過去の「みほん」に比べてずいぶん細身に感じます。

20190418_01.jpg
関連記事
[ 2019年04月18日 18:37 ] カテゴリ:超現行 | TB(0) | CM(1)
切手じゃないかも?
画像の東京五輪は台紙付きですが、愛知県一宮郵便局で同等の東京五輪「みほん」字入シートを郵便窓口に展示してあるのを見ました。
窓口局員と話してた時に、やはり、「みほん字入を作ってるの?」という話になり、特に密封などもしていなかったこともあり、現物を手に取り、表裏を確認したところ、目打ちは抜けておらず、目打ちが印刷だったこともあり、自己解釈で局の作り物?告知用シート?と思い、それ以上、特に気に止めなかったため、裏糊なども確認せず、話も終わりました。
まだ、窓口に残っているようでしたら、確認しても良いかもしれませんね。
[ 2019/05/08 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索