FC2ブログ

Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  The Royal Philtelic Society London の 終身会員証

The Royal Philtelic Society London の 終身会員証

The Royal Philtelic Society London の 終身会員募集がされていたので申し込んでおいたところ、ご丁寧にもCertificateと記念切手(オリジナル切手?)と記念印が押捺された封筒が送られてきました。たかが終身会員証を送るだけなのに、ここまでやっていただけるとは、嬉しい限りで、さすがロイヤルと思いました。

終身会員になるほど、ロイヤルを活用している訳ではないのですが、今回は二つの理由があって、応募しました。第一は、プロイセンとスイス以外で、英領をどこかやろうかなと思っているということです。そして第二はより重要なのですが、年会費の支払いを毎年忘れがちで、できれば一括で支払って毎年、送金遅延を怒られたくないという切実な気持ちからです。

ところで、終身会員証の外形はきちんとしているのですが、サインがパトリック、封書の筆跡もよく見る字、発信元もベルギーからということで、Club de Monte Carloと外形がほとんど一緒だなーと気づきました。まぁスタンペディアと郵趣振興協会もフォーマット類が似通っていますから、そこはやはり代表の癖が現れる点なんでしょうね。

この終身会員、まだ募集中のようですから、ご関心のある方は是非お申し込みされてはいかがでしょうか?

20190514_3.jpg
20190514_4.jpg
関連記事
[ 2019年05月21日 17:11 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索