FC2ブログ

Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  香港

香港

香港は好きな街の一つで、一年前のマカオ展の際にも、仙台の斎さんご夫妻をエスコートして観光を一日楽しんだほどでしたが、今は危険で足が遠のきますね。
ところで、JCBからナイスタイミングな特集の掲載された雑誌が届きました。同紙の編集人とすれば、前々から準備していた上に、あまりの短期間に問題の深刻度が深まった為に差し替えることをしなかったのでしょうが、雑誌発行者としては同様の問題は起こりうるなと危機感を学びました。
というのは、定期刊行を守るためには、少しでも早く準備をすることが大事であり、それは数ヶ月前になることもあるからです。また校了と印刷物の納品のタイムラグも当然あるわけで、その間の事態急変もリスクです。
私の結論としては、万一のリスク判断ができるように、時間により余裕を持たせることと、代替記事のストックを持っておくことが、この対応を可にすると再認識した次第です。
色々とプロジェクト満載ですが、これからも、各種雑誌の定期刊行物を続けられるように、仕組みを作らねばなりません。
関連記事
[ 2019年08月21日 12:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索