Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  パンダ >  2012 ふるさと切手・旅の風景シリーズ15集

2012 ふるさと切手・旅の風景シリーズ15集

最近の日本切手は1シート10種発売が当たり前です。このような傾向は20世紀後半まではベネズエラ郵政の記念切手発行政策にしか見られなかったと思うのですが、最近では、先進国でも当たり前になっており、最早新切手を全て集めようという人は絶滅の危機に瀕しています。

最近は新切手の中で気に入った切手のみを買う人も増えていると思います。パンダ好きの僕の最近のお気に入りを使用例でご紹介します。
最初はSweden宛てのEMSです。MITAKA-EKIMAE 23.IV.12 です。たまたま出張が入っていたので作りました。EMSだとフルシートが貼れるので楽しいですね。

 

お次は、ゆうメール使用例。(重量500g-1kgの料金は340円)
僕は単貼りや同一切手種のみの複数貼りよりも、同時代の通常切手やメータースタンプとの混貼りが好きです。(豊島 / 24 / 4.24)

 

最後は、上野局の風景印押しの書留初日便です。郵趣家便ではないのですが、風景印も古沢君のお陰ですっかり一般に広まった為、企業やアーティストのマーケティングに有効活用されている気がします。

関連記事
[ 2012年05月07日 09:56 ] カテゴリ:パンダ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索