FC2ブログ

Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  未分類 >  楽しみな横矢さんの「富士鹿・風景」

楽しみな横矢さんの「富士鹿・風景」

今日届いていた、長田さんの振舞処情報版で、広島の横矢さんが「富士鹿・風景」(4F)をご出品されることを知りました。以前にも書いたことがありますが、私が「富士鹿・風景」を集めるようになったきっかけは、広島蒐郵会の例会に参加して、横矢さんのコレクションを学んだ事がきっかけでした。

すなわち横矢さんは、私の「富士鹿・風景」の先生であり、そんな横矢さんのご依頼で一年ほど前に何点か重品をお譲りしたこともありました。しかしながら、収集範囲の広い横矢さん。第三次昭和をご出品されたり、航空切手をご出品されたりと、あちこち浮気されるので(人のことは言えないが・・・)「これは、富士鹿・風景は出さないのだろうなぁ」と思っていました。そうした所に、振舞処のこの情報だったのでびっくりして、久しぶりにご連絡をお取りした次第です。

作品の全ページカラーコピーを取ってないとのことでしたので、事前に見ることは叶いませんでしたので、当日見るのが楽しみです。おそらく朝一に見に行くと思います。というのも、この「富士鹿・風景」は競争展作品の定番の作り方がまだ見えてきていない作品で、恐らく人によって作り方がかなり変わるからです。しかも横矢さんのフレーム数は「4」と多めです。どんなバランスでお作りになったのだろう?と今から楽しみです。



関連記事
[ 2019年10月21日 20:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索