Stampedia founder's blog

オンライン世界切手カタログ「スタンペディア」創始者のブログです。
Stampedia founder's blog TOP  >  日本通常切手  >  超現行 >  2012 切手趣味週間

2012 切手趣味週間

2012年の切手趣味週間切手の初日カバーを作りました!

子供の頃はFDC作りを一生懸命やって、自分でカシェを書いたりもしていたのですが、(未だに残っているのを見て苦笑しています)基本的には自分で楽しむ以上には価値がつかないので、気に入った切手が出なくなってからは作らなくなりました。

近年の趣味週間は退屈な切手であることは確かなのですが、今年の一枚がオフィスと同じ敷地内のサントリー美術館のものでしたので、久しぶりに作った次第です。

前日に、東京ミッドタウン郵便局から敷地内一分のところにある、サントリー美術館の併設ショップで絵はがきを発見。大型絵はがき1点しかなく、国内宛は定形封書扱い、海外宛は通常葉書になるという代物です。

昔に比べて知恵がついてきたので、単なるFDCでなく実逓の証拠が残る物を作ろうということで、国内宛は、大型絵はがきの定型封書扱い速達、海外宛は、第二地帯宛て速達を作りました。(※画像からは宛先を消去しています。)

 

 

 

 

 

関連記事
[ 2012年05月01日 05:37 ] カテゴリ:超現行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

このブログの筆者

スタンペディア

Author:スタンペディア
オンライン世界切手カタログを作っています。

スタンペディアの出版物
ブログ内検索